【今日の検索】  黄金糖

【スポンサーリンク】

毎日なんとなく検索している語句から得た情報をまとめていこうかと思い立つ。立った。クラ

 

黄金糖

今日はこれを検索してしまいました。

黄金糖 | トップ

 

きっかけは家にポンと置いてあった飴1つ。

そう。黄金糖です。

wikipediaによると、関西では黄金糖。
関東では純露 みたいな感じだそうです。

ものすごーーく久しぶりに食べました。
味はわたがし(わたあめ)の味ですね。
砂糖だからあたりまえか。

しかし、大人になってじっくりあじわってみると、
あの特徴的な形状、なかなかいいです。

上あごにジャストフィット!
舌触り、上あご触りも滑らか。
安い飴にありがちな、空気含んでたりして穴ができたところで、
舌を切ったりすることはほぼ無いでしょう。

 

しかもカレイの煮付けにも使えます!

黄金糖 | 黄金糖レシピ集|カレイの煮付け


すげーー。

黄金糖すげーー。

 

 

黄金糖 黄金糖 1kg

黄金糖 黄金糖 1kg