
朝っぱらからアダルトサイトみるなよ!って事で。

【スポンサーリンク】

朝、トイレでスマホいじってたらいきなりこの画面になった。

      f:id:perien:20160520195533j:plain

「お使いのシステムは(4)のウイルスから極度のダメージを受けています!」
「お使いの○○は…最近訪問したアダルトサイトの有害なウイルスによってをうけました。」

という画面。

いや、僕は昨日テレビにでていた女性が気になったので検索してたら、
この画面に出くわしただけです。けっして朝からアダルトサイ…

で、まぁこの画面でたときには、一瞬びっくりしますよね。
携帯の機種名も表示されてますし。
しかも見てたサイトがサイトなので。いや、僕は昨日テレビに(略)。

 

これは、左下の戻るボタンでさっさと戻りましょう。
URL見る限り、googleからでもないし、

ステップ1の「ShareCloud」これもgoogleのアプリじゃない。
日本語も何か変だし。

 

今月に入ってこの画面に3回も遭遇したので、最近流行っているのかな?