Amazon で少しでも 安く買う方法 -アマゾン利用者におすすめ。というか必須な気がする。

【スポンサーリンク】

ネットショッピング、どこで買っていますか?

アマゾン?
楽天
Yahoo!ショッピング
ポンパレモール

私は アマゾン>>楽天ポンパレモール (Yahoo!買ったことない)です。

 

もちろん、楽天が安い商品(クリスタルガイザーとか)もあるので、楽天も使いますが、欲しい商品は大体安かったり送料無料だったりで、基本的にはアマゾンで買っています。すぐ届くし。

そんなamazonですが、実は結構値段がかわります。

これを見てください。
「ワイドハイター EXパワー」の検索結果ですが、

f:id:perien:20161117233547j:plain

これがamazonの検索結果

 

f:id:perien:20161117233616j:plain

これが楽天の検索結果。

 

楽天の方が商品がいっぱいあります。
簡単に説明すると、基本的にはアマゾンは1つの商品に対して、1つしか商品ページがありません(たまに何個かありますが)。
ワイドハイターEXパワーという商品ページに、いろんな店舗が価格等を競い合って販売しています。

楽天は、販売している店舗の数だけ、ワイドハイターEXパワーの商品ページがあります。
(これが、楽天の検索使いづらいなどと言われる要因でもあるようですが)

という事は、amazonの方は、何かしらでアピールしないと全然売れないことになります。配送スピードだったり価格だったり。 そう!価格です。

同じページで競い合っているので、価格が変動しやすいのです。

しかも、amazon公式で価格の自動改定システムを提供しています。

いろいろ書きましたが、言いたいことは

「アマゾンは価格がころころ変わるよ」って事。

 

では、どうやって安いタイミングを知るか?

毎日数時間毎に商品ページにアクセスしますか?

いえいえ。いいのがあるんです。

 

「Keepa - Amazon Price Tracker」

使い方は2種類あって、
1.webサイトにアクセスして、検索して調査する方法。

2.Google Chrome拡張機能を追加する方法。

圧倒的に2番目がおすすめです。

 

■1つ目の方法

keepa.com

ここにアクセスすると

f:id:perien:20161117235517j:plain

この画面になるので、右の国旗が日本になってるの確認してから、
検索して、商品画像をクリックすると以下の画面になります。
(調べるだけなら、ログインも登録も必要ありません)

f:id:perien:20161117235637j:plain

マウスカーソルをグラフにもっていくと、その時の金額がでます。
今この画面では9月14日は367円。
その翌日だと327円になっています。
この商品に関しては、たまたま高い時にページを見てしまうと、
その値段で買いますが、これの相場?を知っていると、急いでいない商品なら
もう少しまって、327円になったら買おう!ってなりますよね。

 

■2番目の方法

 お使いのブラウザにプラグインを入れる。
プラグインとは、簡単に言うと追加機能みたいなものです。
対応しているブラウザは今のことろFirefoxchromeOperaのようです。

Chromeは以下かか取得できます。

chrome.google.com

f:id:perien:20161123142413j:plain

Chromeに追加 ボタンから追加できます。

 

追加できましたか?
まだの人はささっと今やってみてください。

 

追加してからamazonの商品を確認すると、
先ほど一つ目の方法でお伝えしたグラフが、
見ている商品ページに表示されるようになります。

 

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

 試しにこの商品を見てみましょう。

 

f:id:perien:20161123143320j:plain

オレンジ色がamazon自体が販売している価格です。
10月の頭くらいまでは3178円でしたが、最近は2400円あたりでふらふらしていることがわかります。しばらく値段の大きな動きがないので、買ってもいいかもしれません。

 

次にすごいのが、価格の変動があった場合、通知を送れることです。

f:id:perien:20161123144820j:plain

商品のトラッキングを選択すると、目標価格を設定する画面となり、
通知してほしい金額に設定して、メールやtwitterなどの情報を入力して、
ラッキング開始をすると、指定した価格になったときに通知がきます。

 

 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 

 この商品なんかは、

f:id:perien:20161123145417j:plain

9月より100円くらいだんだん高くなってきていますね。
こんな商品は近所のドラッグストアと比べて、まだアマゾンの方が安いなら、
私はすぐ買ってしまいます。
だってだんだん高くなっているんですから。(もちろん安くなる可能性もありますが)

 

てことで、必須アイテムですよー!