読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonで2016年買ってよかったものベストテン

【スポンサーリンク】

先日、クレジットカードの利用履歴を眺めていると、
AMAZON.CO.JPで記憶にない利用がありました。
何を買ったか調べるために購入履歴を見たので、
ついでに去年買った中でベスト10を発表します。

※ちなみに不正利用とかでなく、普通に忘れていただけでした。

他の人たちと違って、目新しいものや、おもしろ商品はありません。

第10位 I-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps WN-G300R3

 

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

 

 以前ブログにも書きましたが、
今まで使っていたルーターの設定がそのまま引き継げるのがありがたい。
家中のwi-fi設定変えるのって結構大変ですよね。
それが、コピー機能のおかげでパスワード等の変更もせずにそのまま使えます。

第9位 デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム 50g

 

デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム 50g (医薬部外品)

デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム 50g (医薬部外品)

 

 これ凄いよかった。
臭いが消えます!
サラバ加齢臭。
のびもいいので、塗りやすいです。
夏は大活躍しました。しかも値段がそんなに高くない。
近所のドラッグストアだとちょっと高かったので、アマゾンで購入。

第7位 リボス 天然植物性クリーナー&ワックス グラノス

 

 これ、年末に購入して滑り込みでランクインです。
次にいいのが見つかるまでこれを使い続ける予定です。
詳しくは過去の記事を。

 

第6位 Anna Nicola(アンナニコラ) パイルベスト

 

Anna Nicola(アンナニコラ) パイルベストA (90-100cm, グレー)
 

 これ、すごいオススメです。
最初は、なんとなく安くてかわいかったので購入したのですが、
肌ざわり(抱き心地も)がよく、生地が暑くもなく薄くもないという、
凄いいい感じで中途半端(笑)なので、季節の変わり目やそこまで寒くないけど、
何か着ておきたいな。とかいうタイミングにぴったり!!
もっと子供が小さいときから買っていればよかった。
ヘビーローテーションです。

 第5位 ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本 

 

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

 これも過去にブログにかきましたが、いろいろ炭酸水を飲み比べた結果、
炭酸が強くて変な味もしない。そして安いこの炭酸水がよかった。

 

ビール替わりにもってこいです。
ちなみに、今はコスコトで安売りしていたペリエを飲んでいますが、
いまいち炭酸が弱い気がして、おいしい炭酸水が恋しいです。
(4ケースまとめてかったので、まだまだペリエ残ってる。)

第4位 スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー

 

スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー 12個 GH-4K 3P A

スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー 12個 GH-4K 3P A

 

 これもブログに書きましたが、
今までゴシゴシとこすっていた時間(しかも落ちきれていない)が
なんだったのか?というくらい、きれいになりました。
もうこれは我が家の定番品です。

第3位 fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 ※2017年4月更新 新型が発売されたので新型に張り替えました。

 amazonプライム会員は必須じゃないでしょうか?
もう手放せない。
これがあれば、プライムビデオはもちろん、
youtubeもabemaTVもテレビでみれます。
子供も、アニメなどが見たいときは、小さいリモコン!といって、
このリモコンを持ってきます(笑)

第2位 ヨーグルトファクトリー

 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

 もうヨーグルト作りまくりです。
何がいいって、牛乳パックをそのまま使うので衛生的だしそれにすごい楽です。
今まではお金がかかってなかなか毎日ヨーグルトを食べることは難しかったのですが、
これだと毎日食べられます。余ります(笑)

 

そして・・・・・・

 

第1位 アマゾン プライム会員

すでに会員になっている人は分かると思いますが、
まだ会員じゃない人! 
「どうせそんなにamazon使わないし。」
「お金払ってまで送料無料って… 楽天とかYahooで買うわ」
とか思ってません?
私も思っていました。
半ば勢いで会員登録しました。使わなかったら無料期間の間に解約しようと思って。

結果、

やばいよー。アマゾンすげーよー。 となりました。
どんなサービスあるのとかは、気が向いたら今度書きます。
とりあえず、今言えることは2016年ぶっちぎりでNo1のお買い物?でした。

もしプライム会員になっていなかったら、まったく違った生活をしていたかもしれません。 「便利です。」

以上、2016年かってよかったものベストテンでした。
もちろん、楽天でも買い物しています。
洋服だったり水だったり。
でもやっぱamazonの方が安かったりするんですよね。
なので、安い商品を買おうとしたらアマゾンが多くなってしまう。
でも、楽天のポイントもたまってるし、と言う感じになってます。
では、このブログが無事に続いているようであれば、
2017年版も書こうと思います。