洋式トイレの尿はね問題について言っておく。

【スポンサーリンク】


会社の男子トイレは男性社員が順番に掃除することになっているのだが、
他の社員は壁まで拭いていないっぽい。

 

ちょっと大きい声で言うよ。

 

洋式トイレの立ちション、壁まで飛んでるから!!

 

もうね、床は当たり前。壁まで細かいの飛んでます。
(直接言えよという話はまた別の機会に)

 

女性の皆さん、洋式便所で立って用を足す男性は、ほぼ飛ばしています。
もっと言うと、おそらくズボンにも小便ついてます。

パンツ一枚になって(注:上半身は服着てます)立っておしっこしたけど、
スネのあたりに飛んでる感触伝わってきました。

ほら、横の彼氏のズボン、おそらく小便ついちゃってます。
ほら、横の旦那さん、小さい子供の顔あたりがちょうど尿ついちゃってんじゃないかな。

「俺、角度極めているから」とかの反論あるかもしれませんが、
毎回ちゃんと正確な角度でできているでしょうか?
ボーリング、毎回ストライクなんてとれませんよね。

そしておそらくですが、完全に跳ねないような姿勢でおしっこするくらいなら、
座ってした方が楽でしょう。

信じられないようだったら、
トイレ床に、トイレットペーパーか新聞紙でもひいて、
上からやかんか何かで水を落としてみてください。

 

飛ぶよ。跳ねるよ。ついちゃうよ。 

 

パナソニック 全自動おそうじトイレ アラウーノS? ホワイト 床排水 標準タイプ 便器+配管セット タンクレス 節水型 XCH1401WS (CH1401WS+CH140F)

 でもね、パナソニックのトイレ「アアラウーノ」って、
泡で受け止めるらしい。自動で水位が下がって泡が出てくる。
泡泡だったら、飛び跳ねたりしなさそう。
いいなー。やっぱ気持ちは立ちションしたいよね。
実際は、どうなんでしょうか、尿はねないのでしょうか。
ううん、気になる。