avastがVBS:Malware-genとうるさすぎるので黙らせたい。

【スポンサーリンク】

前日、今日と普段の倍くらいのアクセスになってます。まぁ、倍といっても
普段のアクセス数が少ないんですけど。
みなさん、困っているようですね。誤検出ということでよさそうです。

※2017/2/23追記

 

今日のことなんですが、
Chromeでいろいろ見てたら、事あるごとにavast!が警告してくる。
今回は別にエッチなサイトは見ていない。
普通のサイトを見ていてもAvastの警告ポップアップの出現だ。

VBS:Malware-gen
VBS:Malware-gen
VBS:Malware-gen

 

心配になったので、そのままスマートスキャンしたけど問題なさそうだし。
なんなんだろ?誤検知??

ということで、情報を求めavastのページへ。
みんな見に来ているのか、表示が遅い重い。
(ちょっとVBS:Malware-genと表示が出ないか期待しながら待つ)
しばらく待つとぺーじが表示されたのでお知らせ!みたいなの探したけど見つからなかったので、
フォーラムへ進むと、ありました。
やはり、他の方も出ているみたいですね。

それを読むとどうやら、
ウィルスの定義を最新のバージョンにすれば症状が治まったと
教えてくれている素敵な方がいらしゃったので、さっそく更新してみる。

1.右下にいるアバストのアイコンを右クリック。

2.アバスト ユーザーインターフェースを開く。

3.インターフェースの右上にある、歯車マークをクリック。

4.左の更新タブをクリック。

5.ウイルス定義 で、更新する をクリックして更新します。

 

私はバージョンが170221-1から170222-0になりました。

念のため再起動して今ネットしてますが、どうやら治まったきがします。