フリマやフィギアの写真撮影に。安く撮影ボックスを買ってみた感想。

【スポンサーリンク】

メルカリや、ハンドメイド通販のminne(ミンネ)などに出品するとき
少しでもきれいに写真を撮りたくないですか?
いつも、床に置いたりして撮影するとなんとなくイマイチ感がでるのですよね。

あと、フィギュアなどの小物の撮影にも何かね、白い紙をひいてみたりしたのですが、
やっぱりイマイチな感じがぬぐえない。そして面倒くさい。

何かいいもの(もちろん安く)ないかと探していたら、
1000円ほどで買える撮影ボックスなるものがあったので買ってみました。

STARDUST 【 設置簡単 】 簡易 写真撮影 スタジオ 折り畳み LEDライト搭載 バックスクリーン 背景布 組立て 持ち運び 綺麗 ボックス SD-LIGHTROOM

f:id:perien:20170313195503j:plain

白と黒のスポンジっぽい感じのやつと撮影ボックスが入ってました。
撮影ボックスは組み立て式です。
ボックスの素材はプラスチックでしょうか。
紙じゃないので何度でも繰り返し使用できそうな感じです。

f:id:perien:20170313193947j:plain

なんとなくそんな気はしてましたが、説明書は中国語と英語です。
図が付いているので問題ないですけど。
横から三角形のやつを引っ張り出したら展開します。
接続部分はマグネットになっているので場所を合わせてやるだけで組み立て簡単!
これは便利だ。

f:id:perien:20170313194136j:plain

BOXの組み立て自体はスグできます。
開いて合わせてハイ組み立て完了。
それから、内部に用途に合わせて白か黒のバックスクリーンをつけてとりあえず完成!

f:id:perien:20170313194258j:plain

画像はさかさまにしましたが、上部にLEDライトが付いています。
microUSB給電なのでUSBから電源とります。
思っていたより明るかったです。

撮影風景はこんな感じになります。

f:id:perien:20170313194917j:plain

なんかそれっぽい!
そして、試しにとってみた写真がこちら。

f:id:perien:20170313194948j:plain

iPhone7で初めて撮影ボックスなるものを使ってとった1枚です。
カメラを変えたり撮り方など努力したらもっと良い写真になると思います。
とりあえずこれはチョコを置いてすぐパシャっととった写真です。
それだけでもなんとなくいい感じになっていますね。
欲を言えばいろいろ出てきそうですが、なんせ1000円ほどです。
この値段でこれだけのものが撮れれば十分です。
むしろ、これよりもう少しいい商品が2000円で売られていても、
私はおそらく買わないでしょう。
1000円だからチャレンジ買いができました。

フィギアの撮影や、フリマ出品(特にハンドメイドなど美しくサクッと撮りたい)
にどうでしょうか。