
今まで避けてきた女の子が踊っているゲームをやってみた。

【スポンサーリンク】

デレステって、アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの
略だったんですね。知りませんでした。中居くんがCMやってて、デレステという
言葉だけ覚えていました。

 

週末ですね。
今週は月曜春分の日でお休みだったおかげですぐに週末が来た感じがあります。
ただ、3連休後の仕事は連休中に夜更かしをしたせいか、
夕方以降は眠たくて仕事になりませんでした。

さて、またすぐきた週末。何をしてすごしましょうか。
3連休はマンガアプリでマンガを読んでいました。
という事で、今週末はゲームアプリでゲームでもしようかと思います。

けっして、暇つぶしではありませんよ。
休日を充実させるアイテムとして、ゲームです。
平日は昼間はもちろん、夜更かしも翌日の仕事を考えたらあまりできないので、
休日はここぞとばかりに昼間から夜までゲームし放題。
(実際は家事もこなしながらですけど)
今は花粉の季節真っ最中なので外出はちょっと避けたいという事もあって、
しばらくはインドアで過ごそうと思っています

何のゲームをするか?

本当は、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータこと、
ミニファミコンをやりたいのですが、まだまだプレミア価格でしか
お目にかからない状態なのでパス。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
こちらもまだまだ手軽に買えそうにありません。
(たとえお店に売っていても、金額的に気軽に買えないけどね。泣)

という消去法で、スマホアプリでゲームをすることにします。

この週末はこのゲームに決めた!

デレステことアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

私はRPGなどのゲームが苦手です。子供のころはよくしていたのですが、
大人になってからは頭を使うのが嫌になったのか、
謎解きな感じのゲームはやらなくなりました。

普段はツムツムばっかりやっています。(パズル系の頭使う感じは好き)
ですが、せっかくなので、今までやったことないタイプのゲームを
しようと思ったのがきっかけです。

さて、やり始めてみます。

センターは渋谷凛にしました。
昔からいわゆる「かわいい」感じの女の子より、
ちょっと取っつきにくいクールな感じの女の子の方が・・・・・・
私の好み語っても誰も興味ありませんよね。
センターは渋谷凛です。

ゲーム自体はリスムにあわせてタイミングよくタップする音ゲーですね。

音ゲーしながら、アイドルをプロデュースしていくようです。

じつは今まで、女の子が活躍するようなゲームは避けてきました。
・勝手なイメージですがオタクの人が画面を指紋べたべたにつけてやるゲーム。
・ゲームをしているところを他の人に見られたくない。
などの理由で。

でも、食わず嫌いはダメだと思い、チャレンジしました。
面白くなければすぐ削除すればいいし。

感想。

おもしろい!はまりそう!(まだハマってはいない)
最初ちょっとひいていたアイドルのキャラですが、
チュートリアルが終わるころには愛着が。なぜだ(笑)

それと、普通に難しくて単純に音ゲーとしても十分おもしろいです。
パラッパラッパー得意だったのに。チュートリアルが簡単だったので、
次はいきなり難しめの曲を選んだからかな。なかなかやりごたえあります。
アイドルのプロデューサーになりたくなります。

私のように、今まで女の子のキャラが前面に出ているゲームを避けていたみなさん!
一度やってみてください。結構おもしろいです。
食わず嫌いはやっぱり損しますね。アイコンはおもいっきり女の子していますが。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ