ワクワクして飲んだウィルキンソンのコーラが不味い 

【スポンサーリンク】

先日デリケートな部分がかゆくなったので
デリケアエムズを買いにドラッグストアにいったのですが、
これだけ買うのが何か恥ずかしくなり、
エロ本と普通の雑誌を一緒に買う学生のように、
ペットボトルとデリケアエムズを一緒に買うため、ドリンクコーナーに行き
例によって炭酸水を選ぼうとすると、目に飛び込んできた。

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ

ウィルキンソンからの新提案 だって。
透明のコーラ!

買うしかないこれ。

 

早速飲んでみました。

f:id:perien:20170327222347j:plain

炭酸は強い!強炭酸大好き!

炭酸は強いです。さすがのウィルキンソン。
くるぞ!と構えてから飲まないと2口と飲めない感じの強炭酸。
強い炭酸好きの私としては、バッチリの「炭酸」です。

気になるカロリーは

私が炭酸水を飲み始めた理由の一つとして、カロリー。
年を重ねるごとに立派になっていくお腹。でも飲みたいジュースやビール。
これを解決するために炭酸水を飲むようになったといっても過言ではない。
でも、このウィルキンソンはコーラ味だ。
でも透明だしな。といった意味不明な期待をもちながら
栄養成分表示を見てみると……

f:id:perien:20170327223959j:plain

やったー。
エネルギー 0kcal
おお、よかったよかった。0カロリーだこれ。

でも、肝心の味が……

んー不味いです。※個人の感想です。
amazonのレビュー見ましたが、みんなおいしいおいしい書いてますね。
私の味覚がおかしいのかな。
何か肝心のコーラの香りが、小さいころ味わったような。
そう。駄菓子屋でいろいろ買った、「コーラ味」のお菓子そっくり。
もう香りがダメでした。
駄菓子屋さんで売っている「コーラ味タンサン」とかだったら、
期待しない分、こんなものかで終わっていたと思うのですが、
「ウィルキンソンからの新提案」とまで書かれていた
「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」 期待外れでした。

味のしない炭酸水の方が好き

やっぱ普通の炭酸水が好きです。
(セブンのほんのりグレープフルーツ炭酸水は別。)
甘くないコーラはどうしても、あんな残念な感じにになってしまうのでしょうか。
全部飲み切れる自信がありません。
真夏の喉が渇いた状態なら飲めそうかな。でも今はまだまだ寒さが残る3月下旬。
飲むたびに、コーラの香りが気になってくる。

解決方法を発見した。

amazonのレビューを見ていると、ハイボールにあうとのレビューを発見!
これしかない!そのまま全部飲める気がしない。
ということで、ハイボールにして飲んでみることに。

う、うまい!

これならアリです。
でもアマゾンのレビューは高評価ばっかりなんだよね。
不味いと思うのは少数派なのかな。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本