子供の誕生日はまだだし、ドコモ 子育て応援プログラムはもうちょっと後でいいや と思っているあなた。急いで!3/31までキャンペーン中。

【スポンサーリンク】

ドコモユーザーで、12歳以下のお子さんをお持ちの皆さん。
ドコモ 子育て応援プログラムは登録しましたか?

登録しようと思っていてまだの人は、急いで!
3月31日でキャンペーン終わっちゃうよ!

 ドコモ 子育て応援プログラムとは?

ざっくりいうと、12歳以下の子供を持つ契約者に以下の特典があります。
【特典1】12歳になるまで、毎年誕生月に3,000ポイントプレゼント
【特典2】子供が小学校を卒業する年の3月31日まで、クラウド容量オプション プラス50GB無料
【特典3】プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料

上記3つの特典が受けられるドコモのサービスです。
まぁ、3000ポイントもらえるのが一番ですね。

適用条件

日本国内に住所を有する、12歳以下かつ小学生以下の
お子さまをお持ちの親権者または扶養者で、
・「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」または「データプラン」をご契約されていること。
・「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」または「シェアオプション」をご契約されていること

だそうです。

必要書類

ドコモのサイトには、いづれかの書類という事で、
母子健康手帳、乳幼児医療費受給者証、住民票・戸籍謄本、健康保険証が
書いてあります。
私は健康保険証を持っていきました。
ただ、申込者が被保険者の場合です。
申込者が被保険者ではない場合:お子さま・申込者それぞれの健康保険証が必要なようです。

手続き自体はスグに終わりました。
ドコモショップによると思いますが、私の行ったドコモショップでは、
案内係?の方がそのまま手続きをしてくれました。
「子育て応援プログラムのご登録だけならすぐできます。他にも機種変更などが
したい場合は、90分ほどお待ちください。」と言われ、登録だけだったので、
そのまますぐしてもらえました。
※他に細かい?(日本に住んでるとか、子供の情報を登録とか)条件あるので、
一度ネットや店員さんに確認してください。
子供の情報…という事で一瞬ためらいましたが、ドコモだし大丈夫だろう。
どうせ、中学か高校に上がるころにはどこかの携帯会社に情報を登録(契約)
するだろう、という事で気にしないことにしました。

特典1 3000ポイントプレゼント

これいいですね。
子供が12歳になるまで、毎年誕生月に3,000ポイントプレゼントされます。
ただ、注意として「進呈した日が属する月の6か月後の月末まで」の利用期限があります。
子供の誕生日に何かプレゼントを買ってあげればいいでしょう。
これが一番いい使い方のような気がします。
問題はこの3000ポイントはどこで使えるのか?ですが、
dマーケット、ローソンなどの街のお店でつかるので結構使えそう。
「ポイント交換商品(JALのマイル・Pontaポイントへの交換、賞品が当たる抽選を含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」には利用できません。

特典2 クラウド容量オプション プラス50GB無料

これは、私にはなくてもいいかな。と思いました。
小学校を卒業する年の3月31日までなので、それ以降は月額利用料(月額400円)が
かかります。
※無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、
無料期間終了後は有料となり、翌月より月額利用料がかかります。
これ注意です!来月卒業するなら覚えてそうですが、数年後のことなんで覚えている
自信が全くありません。必要なさそうなら覚えているうちに解約したほうがよさそう。

特典3 フォトコレクションプラス無料

プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料になります。
フォトブック1冊またはL判プリント30枚が無料になるようです。
これは、利用してみようと思います。そもそも月額が280円なので、
ノハナを利用している私としては、こちらの使い勝手次第で
フォトコレクションでもいいかなと考えています。

です。
なぜ急げ!なのかというと、
私も友達に教えてもらって慌てて登録しにいったのですが、
3月31日までに登録すると申し込んだ人全員に3000ポイントあたる
ウエルカムキャンペーンがやってます!

子供の誕生日がまだ先なので、慌てなくていいや。
ドコモショップ、いつも混んでいて面倒くさいし。と思って、
登録を後伸ばしにしているあなた!急いで!!

 ※2017/05/01更新
キャンペーンが終了して、リンクが切れていたので削除しました。
スターターキットが届きましたので、その内容をUPしました。

 

www.periens.com