ドコモ 子育て応援プログラム スタートキットが届いた。

【スポンサーリンク】

先日、キャンペーン中に慌てて申し込んだ、子育てプログラムですが、

 

先日、スタートキットなるものが、ドコモから送られてきました。

ドコモ 子育て応援プログラムスタートキット

f:id:perien:20170501190619j:plain

送られてきたBOXには、
「このBOXはフォトブックスタンドとして再利用できますので、ぜひ、ご利用ください」の文字が。このまま捨てないで組み立てると、フォトブックスタンドとして使えるようです。

気になる中身は……

f:id:perien:20170501190721j:plain

・お知らせ3通
・クリアファイル
・シール

お知らせには、子育て応援プログラムの特典について詳しく書いてありました。
裏側は身長計になっていて、2つをのりで貼って繋ぐと160cmまで計測できるようになります。
シールは、その身長計に貼るよう?の「 ねん  がつ  にち」とかかれてたものでした。あとは、ドコモダケのステッカーが少し。

まさか、このようなものが届くと思っていなかったので、びっくりしました。
クリアファイルの横に目盛りが書いてあり、結構便利そう。

お知らせには、特典でもらえるポイントやフォトコレクションの使い方の説明がありました。フォトコレクション(フォトブック)に関しては、
今度使ってみて、使い方を記事にかけたらいいなと思いますので、
今回はポイントについて。

お誕生日ポイントについて

誕生月がきたら3000ポイントプレゼント

誕生月に3000ポイントがプレゼントされますが、有効期限あり、かつ用途限定のポイントです。普段のdポイントとはちょっと使い勝手が違うので注意しましょう。

有効期限は進呈された日が属する月の6か月後の月末

ポイントが使えるサービスは

使える 使えない
街のお店(dポイント加盟店) ケータイ料金の支払い
dマーケット データ量の追加
dケータイ払いプラス スゴ得のクーポン
ギフトコ 商品が当たる抽選
ドコモ商品 寄付
メールストア等のドコモサービス 交換商品

 

こんな感じです。
よくわからないサービスが結構ありますが、
街のお店かdマーケットが一番使い勝手がよさそうです。

使えるお店

いろいろあるので、私が行きそうなお店だけ厳選してご紹介(笑)

LAWSON(ローソン)
マクドナルド
高島屋
Joshin(ジョーシン)
タワーレコード
イオンシネマ
やまや
東急ハンズ

こういう系につきものの※一部対象外の商品、店舗があります。
との注意書きがあるものの、結構使えますね。

自分ようにマックでハンバーガー食べてもいいですが、
ここはやっぱり子供に使おうかな。
ジョーシンが使えるので、おもちゃ買えます!
イオンシネマ使えるので、一緒に映画みれます!
タワレコつで使えるので、CDやDVD買えます!

みたいな感じで。

使用方法

dポイントカードをローソンやドコモショップでゲットします。

dポイントカード/dカード/dカード プリペイド登録|d POINT CLUB

こちらから、ゲットしたdポイントカードの番号や、名前などの情報を入力
(dアカウントでログインも可能です)をして、
お店で「dポイントで」と伝えるだけです。

また、わざわざカードを用意しなくても、「dポイントクラブアプリ」から、
利用できるようです。
登録がまだの方は最初ちょっと面倒ですが、これから毎年子供が12歳までポイントがもらえるので、登録を済ませてしまいましょう。