笑ウせぇるすまんがアマゾンプライムビデオでみれますよー!!

【スポンサーリンク】

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2見終わりました。

今回も、妻と子供とは一緒に見れない内容で腹を抱えて笑いました。
次も楽しみです。

 

さて、ドキュメンタルを見終わってしまったので次は何を見ようかと、
リモコンをいじっていると、なんとなんと!
笑うセールスマンみつけた!!

いやー懐かしい!
私が小学生のころ、眠たいのを我慢してみていたこのアニメ。
ギミア・ぶれいく という番組の中でやっていた笑うセールスマンが大好きで、
毎週見ていました。しかし、友達にすすめてもなかなか理解してもらえず、
学校で笑うセールスマンの話題はできませんでしたが。

ということで、さっそく見てみました。

「私の名は喪黒福造。人呼んで笑ゥせぇるすまん。
ただのセールスマンじゃ御座いません。私の取り扱う品物は心、
人間の心でございます。ホーホッホッホッホー」

「この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、
そんな皆様のココロのスキマをお埋めします。
いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたら
それが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は…」

当時このセリフを覚えていたのですが、
今回数十年ぶりに見てもやっぱり言えました!(ちょっと間違えていましたけど)

みんながドラゴンボールドラゴンボールと言っていたころ、
私は喪黒福造の名刺が欲しくてほしくてたまらなかった。
もちろん、ドラゴンボールも見ていましたけどね。

さて、笑ウせぇるすまんは1話10分なので、さらっと見れます。
寝る前に1話だけさらっと見れます。おそらく数話分みてしまうのでしょうけど。


なんか、小学生の頃は少し怖いというイメージでしたが、
大人になってみると、ちょっと違った見方ができて面白いですね。

当時見てくれなかった友達に見せてあげたい。
見たことがない30歳オーバーの方、ぜひ見てみてください!

周りの友達には全力で進めていますが、
プライム会員になってFire TV Stickをテレビにつなげば、
レンタルビデオ屋に行かなくてよくなります。
4,980円のFire TV Stick (New モデル) を買って、
3,900円(税込)の年会費を払えば、わざわざDVDを返しに行ったり、
延滞料金を払ったりしなくていいのです。

私はもうゲオに行くことがなくなりました。
優待目当てでゲオの株を買って、株主優待でレンタル料半額なのに。。。

TSUTAYAのあのキビキビとした気持ちのいい店員さんはまだ働いているのだろうか。

一万円しないお金で、休日や平日夜の過ごし方が劇的に変わります。
そんなに普段映画や海外ドラマを見ない人なら、
今話題のhuluなどを契約しなくても、amazonプライムビデオで十分だと思います。
他にもいろいろ特典あるしね。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)