ただ回ってるだけのハンドスピナーにかなりの中毒性あり。

【スポンサーリンク】

話題のハンドスピナー。買ってみました。
いろいろ選びましたが、見ただけだとこれといって面白さがわからなかったので、
高いのを買ってすぐ飽きてしまうともったいないので、手ごろな奴にしました。
レビューをみていると、中には全然回らなかったりするものもあるようです。
届いて、実際に回してみるまでドキドキでした。

 

ハンドスピナー(Fidget Spinner フィジェットスピナー)とは

海外では去年あたりからブームになっていたらしい、
指の上で回転させるおもちゃのことです。
もともとは筋無力症の子ども向けの玩具として開発されたようですが、
特許の更新料が払えず、特許が失効したせいもあり、複数のメーカーが
ハンドスピナーを販売し、ADHDや自閉症の方が落ち着いたり、
ストレス解消をうたった商品として販売していたようです。

それが、去年あたりから流行したようで、
海外の一部の学校ではハンドスピナーが禁止になったりしました。

遊び方

指に挟んで回すだけです。
慣れてくると片手で回したり、まわしながら指を入れ替えたりすることも
できるようですが、基本的にはただ回すだけ。

何がひきつけるのか

もう、これは体験してみてとしか言いようがないかもしれません。

気持ちがいいです。
回すと「シュー」といった小さな音ともに、気持ちよく回ります。
指に挟みながらちょっとひねったりすると、ちょっと抵抗がありそれもまた気持ちがいい。

最初は、「なんだ、こんなものか」と思いましたが、
仕事の合間に何度かまわしていると、数日後にはランチ行く際に持って行ってしまうくらいになってしまいました。

いやこれすごい!
かなりの中毒性ありですね。

どれくらい回るの?

今回購入したハンドスピナーを、机の上に平置きして真ん中を指で押さえて、
もう一方の手で思いっきりまわした結果です。
完全に止まるまで2分30秒ほど。
実際に、気持ちよく回っているのは1分30分ほどでしょうか。

f:id:perien:20170601195346j:plain

と、blogを書いている間にも、手がハンドスピナーを欲しています(笑)

Amazonや楽天などでいろいろなハンドスピナーが販売されています。
私はとりあえず1000円しないものを買いましたが、
別の形のハンドスピナーも欲しくなってきました。

Amazonでもパッと見る感じ、数百円から数千円までの幅があります。

以前書いたように、さくらレビューにを気にしながら、

 

www.periens.com

もう1個買おうかと思います。

Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner 指スピナー おもちゃ セラミックのボールベアリング ストレス解消 子供大人に適用

MixMart Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー おもちゃ セラミックのボールベアリング


しばらくは、はやりそうな気がしますね。
まだの人は、ぜひ!(品質の悪い商品には気を付けてくださいね。)