YKK AP の スマートドアにwena wrist leatherは使用できるのかどうなのか。

【スポンサーリンク】

またまたしつこく、YKKAPのスマートドアの話題です。

以前、Felica搭載のiPhone7は使用できるかどうかという事で、中身のないブログを書きました。今回も中身のないブログになりそうです。

 

www.periens.com

 この記事を書いた後、ドアの設定を変更することがあったらチャレンジしてみようと思いながらも、なかなか設定変更する機会がなく、そのままになっていました。
なんだかムリっぽい気もしていたので、わざわざチャレンジすることもなくいました。

が、今日ネットをチラチラみていたら、なんと!ナント!

 

www.sony.co.jp

電子マネー機能(ここでは特にEdy)搭載の腕時計バンド。
このwena wrist(ウェナリスト)は、楽天Edyが使えます!なんだかiPhone7よりも断然行けそうな気がしてきた!!
iPhoneではEdy使えなかったけど、このwena wristはEdy使えるもんね!

しかも、これは腕時計用レザーバンドなので、まるまる時計を購入するより高くないし、今使っているお気に入りの腕時計にもつけられそう!

これで、スマートドアの鍵代わりになれば、家の鍵を持ち歩く必要がなくなるし、
なんなら、Edyカードも財布からいらなくなる。財布軽くなる!薄くなる!

以前、楽天でこの時計買いました。保証もついてるのに安かったので。
(私が購入したときは、もう少し高かったような気がしないでもないですが)


 

これにつけられるかな?ベルト幅:約18mmて書いてあるし大丈夫かな?
あー。気になる。でも前回みたいにYKK APに問合せしても、求めている答えとは違う返答しか返ってこないんだろうな。話がかみ合ってる気がしなかったし。
結局自分で確かめるしかないのか。
普段からEdy使っているなら、最悪スマートドアに対応していなくてあきらめがつくのだけど、普段はほとんど使ってない。
もっぱらカードキー替わりなので。
だ、誰かチャレンジして教えてくださーい。

でも、全く根拠のない自信だけど、コレは行ける気がする。
Edyカードとなんら機能かわらないっぽいんだもの。