熱帯夜、クーラーをつけて寝られない人はアイスノン ソフトが凄いオススメ

【スポンサーリンク】

暑いですね。

寝苦しい。

みなさんは、寝るときクーラーつけっぱなしですか?
クーラーが苦手な人や、節電のため窓を開けて扇風機でがんばっていますか?

私はクーラーをかけたまま寝ると、朝方くしゃみが止まらなくなります。
それに加えて、妻はクーラーが苦手。
それらを踏まえた結果、我が家では3時間タイマーという事に落ち着きました。

しかし!

タイマーが切れると起きちゃうんですよね。

じっとりとした汗をかきながら。
妻は3時間以上は譲れないと言うし、私も私でつけっぱなしは体がだるくなったり、
くしゃみが止まらなくなったりするし。

まず最初に試したのは

どうにも我慢できなくなって考えた苦肉の策が、
ケーキなどを買ったらついてくる、あのジェル状の冷やすやつ。

みなさんも冷凍庫の中に2個か3個くらいはありませんか?
何ていう名前なのかな。あれをタオルで巻いて再利用。
ゴツゴツするし形が気になるけど、無いよりはましか。
という事で数日過ごしましたが、すぐ溶けてしまうので結局起きてしまう。

次に試したのはコチラ

アイス枕はどうだろう?という事で買ったのがコチラ。

 

アイスノン ソフト

今年ももちろん大活躍中です。

これの何がいいって、ソフトなんです!
とは言っても固いですが。
でもソフトです。カチカチの氷枕をイメージして買いましたが、
ちょっとやわらかいので、気になりません。
冷凍庫から出したなりに、そのままだとさすがに固いですが、
これはタオルで巻いて使わないと、冷たくて眠れないでしょう。

私はタオル1枚をグルグル巻いて、さらにその上からタオルをふわっと被せて使っています。1枚だと私には冷たすぎでした。

結果、タオルをまくとさらに固さが気にならなくなります。

頭の部分には「不凍ゲル」その下には「凍結ゲル」の2種類が入っているそうです。

12時くらいに寝て朝7時ころ起きるときには、まだまだ冷たいです。
長持ちー!
途中で起きることがなくなりました。
(夜間頻尿はまた別の話……)

寝入りの時はクーラーで部屋が涼しく、タイマーでエアコンが切れても、
アイスノンソフトのおかけで途中で暑くて目が覚めるという事もなく、
エアコン使用時の朝方のあのだるい感じやクシャミもなくなったので、
良い事ばっかりでした。なぜもっと早く使っていなかったか。

あと、今のところ夏しか使っていませんが発熱時にもいいそうです。
確かに、冷たいし固くないし。風邪ひいて熱が出たとき使ってみよう。

友達にこの話をすると、さっそくドラッグストアで買ってきたらしいのですが話を聞いていると、固いとかすぐ溶けるとか。そう、なんちゃってアイスノンソフトを買ってたようです。残念。

 

アイスノンソフト

アイスノンソフト