ユニクロのベリーショートソックスがベリーよかった

【スポンサーリンク】

 夏ですね。

みなさんはスリッポンとかのシューズ履くとき、
靴下はどうしていますか?

裸足は、足が蒸れて臭くなるのでやめましょうね。
臭くて仕方ありません。

ちなみに私は普段GUのソックスをはいています。いや、履いていました。
なんてったって安かったので。
そして、ちょっと靴を脱ぐ機会のある時は無印のソックスというふうに、
使い分けていました。

 でも、こういう短いソックスって、すぐ靴の中でめくれませんか?
気が付いたらかかとが裸。
土踏まずの部分に靴下の下半分が収納されている感じです。
あと、靴脱いでいてもクセなのかついつい半分脱いでしまっていて、
つま先に引っかかっている状態になる。

f:id:perien:20170728232840j:plain

↑こんな状態ね。

ちなみに、GUのソックスのかかと部分はこんな感じになっています。

f:id:perien:20170728232938j:plain

真っすぐな滑り止めラインが3本入っています。
ほとんど意味ない感じになっています。
買って数日は今よりも止まっていたような気もしないことないですが、
靴を履いて数歩歩くともう踵は脱げています。

次に、ちょっと用事があるときに履く無印のソックスはこれです。

f:id:perien:20170728233038j:plain

無印の靴下は滑り止めが付いていません。
その代わりに、結構がっちり包み込む感じに仕上がっています。
履くときにどっちが前なのかわからないときあります。
というか、お酒を飲んだときに靴下を脱いでしまうと、
もうどっちがどっちなのか完全に判断不能になります。


GUよりは脱げにくいですが、足をしっかりつかまれている感じがして、
ついつい気が付いたら自分からかかと部分を脱いでしまっています。

そんなこんなで、ほぼカカトが脱げている状態で過ごしているのですが、
安いせいか、GUのソックスがダメになったので次はユニクロのソックスを買ってみる事にしました。

するとこれがいい!
もう、これ当たり!

www.uniqlo.com

脱げない!

気が付くと靴の中でいつもかかとが出てしまっていたのですが、
ユニクロのベリーショートソックスにしたら、全く脱げなくなりました。

f:id:perien:20170728234802j:plain

↑これがユニクロのベリーショートソックスなのですが、
踵の部分に無数の滑り止めが付いています。

それに加え、かかとの部分は立体構造にしてフィット感がアップされているそうです。

程よいフィット感でソックスも脱げない。
これいいですね。
しかも安いし。
ユニクロのベリーショートソックス、かなりお勧めです。