投資信託はじめました。~下調べ2時間で10万円分買ってみた~ その4

【スポンサーリンク】

今回で一旦終了です。

 前回まではこちら。

www.periens.com

 今回の報告ですが……

9月1日。
ここ最近きな臭くなってきたので、地政学的リスクを考慮して全部一旦解約しました。

 

とくに、今日9月9日がなんとなくなんとなくな気がして、
今月初めに全部解約しました。

ということで、5月の下旬から9月の上旬。
3ヵ月ちょいの結果報告です!

元手はちょうど10万円。

結果、ドン!!

f:id:perien:20170909233028j:plain

 

2,567円のプラスです。
約2.6%プラスの成果でした。

おう、なかなかいいんじゃないか?

この3か月間だけの結果として、
毎月分配型はどーのこーの言われていますが、
グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンドが一番成績よかったです。

タラレバですが、これに全額つっこんでいたら4千円くらいにはなったのかな?

結局数日しかもてなかった
「eMAXIS Slim 新興国株式インデックス」ですが、
こちらもちょっと面白そうなので、地政学的リスクが後退もしくは
思いっきり影響してから再度挑戦したいとおもいます。

なので、しばらくこれで一旦このシリーズは終了です。

10万円で始めた投資信託が3か月ちょいで102,567円になりましたよ。
100万あれば2万5千円。
1,000万あれば25万円。

あれ?2000万ほどあれば働かなくていい??