ドルツ ジェットウォッシャー EW-DJ71 を使ってみた感想

【スポンサーリンク】

ここ数年、急に歯がきれいかどうか気になってしまうようになりました。
特に他人と会話するとき。
ついつい歯がきれいかどうか見てしまう。もしかしたら気づかれているかな。

で、自分はどうなのよ?という事で、歯をしっかり磨いていたのですが、
どうも歯間ブラシが面倒くさい。

歯医者さんに行って歯石をとってもらった後1週間ほどは、
歯間ブラシやデンタルフロスを使ってきれいにするのですが、
まぁこれが面倒くさい。
段々と間隔があき、仕舞いには歯ブラシのみになっていきます。

 こういう時は道具に頼ろう。

パナソニック (Panasonic)  口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71-W 買いました。

 

使ってみた感想( レビュー )

しばらく使ってみました。
歯ブラシでしっかり磨いていて、たまーに歯間ブラシでお手入れしているのに、
初めて使ったときはびっくりしました。食べかすが出てくる出てくる。汗

そして、血もでます。
歯医者さんでも歯石とってもらっているときも血でますよね。そんな感じ。
でもこれは、毎日使っていると血が出なくなります。

メリット

・歯がツルツルになります。
凄いです。感動しました。舌で歯の裏表ついつい触ってしまいます。

・ノズルが2個ついているので便利。
ノズルが2個ついているので、妻と二人で使っています。
1台でOKです。色分けのリングが付いているので間違える心配はありません。
替えノズルも別売りしているので、子供が使いたいと言っても大丈夫。

デメリット

・音が大きい。
10段階で強さが変えられますが、強くすればするほど大きくなります。
夜中の使用はちょっとためらうくらい。(子供起きないかな……)

・周りがびちゃびちゃになる。
慣れるまで、床や胸元、鏡に跳ね返りの水が飛び散ります。
だんだんコツがわかってくるので、これも慣れてくると問題ないんですけど。

まとめ

絶対買いです。

これなぜ今まで使っていなかったのかというくらい。
キレイになるのはもちろんですが、何と言っても気持ちがいい!超気持ちいい!癖になる気持ち良さです。
一度使うとこれなしの生活には戻れません。

ホント、今年の買い物で一番オススメ。