オススメ商品

ガラス天板のIHコンロの掃除に使うスポンジが確定しました。

みなさん、年末の大掃除はいかかでしょうか。

私は、少しずつ少しずつじわりじわりと進めております。

まずはキッチン!という事でキッチン周りの掃除についてですが、
みなさんはコンロ周りの油汚れやコゲつきはどうやって掃除していますか?

私はこれを使っています。

 

「スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー」

f:id:perien:20161226200645j:plain

ドットな感じのお姉さんのやつです。
3M って書いてある。

 

今まで、何種類か試しにいろいろコンロ周りのスポンジや洗剤を試しましたが、
とうとう落ち着きました。

吹きこぼれなどでついた汚れが、水だけできれいに落ちます。
もうぴっかぴか!
今まで他のスポンジでこすっていたあの時間はなんだったのでしょうか。
(しかも、落としきれていなかったという……)

これは「水」に濡らしてこするだけです!
これが地味に助かる。
洗剤つかうと、その洗剤自体をフキンなどでとらないといけなんですよね。
面倒くさい。

でも、これはその必要がありません。
グリルの丸洗いできない部分なども、大助かりです。

いやーもっと早く知りたかった。

ちょっと調べたら、水だけで落とせるヒミツは「活性炭」だそうです。
油と相性がよくて汚れを吸着しやすいとのこと。
なんだか、「炭」といわれると、ガラス天板が盛大に傷つきそうですが、
「活性炭粒子は天板に使用しているガラス素材よりも柔らかいため、キズをつけない」らしいです。
※私のガラス天板は全然問題なかったのですが、もし不安があるようなら目立たないところで試してみるのも手ですね。

 

スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー 4個 GH-4K

スコッチブライト ガスコンロ・IHクリーナー 4個 GH-4K

 

 4個で1セットなのですが、安いので私は4個×3パックのセットを買いました。

近所のドラッグストアで見つからなかったので、
むしろ買いだめしておきたい感じです。

ちなみに、いつも思うのですが買いだめすると、まだあると思って、
何でも多めに使用してしまいません?
ビールをケースで買うと飲む本数が多くなる気がするし、
タバコもカートンで買うときの方が吸う本数多い気がするし。

まぁ、タバコは体に悪いけどこのスポンジは体に悪くないので、
単品買いよりも早めに新しいスポンジに取り換えることになっても、
特に問題ありませんが(笑)

あ、この形も使いやすい感じでとてもいいですよ。
ぜひ一度使ってもらいたいスポンジでした!

-オススメ商品