危ないやつか

【危ないやつか?その5】アマゾンサポートセンターからのSNS

Amazonの記事ばっかり書いているせいか、
アマゾンを騙った迷惑メールが届きました。(全く関係ない)

有料動画の閲覧履歴が発生しております。
本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行いたします。
アマゾンサポートセンター
06-4967-3767

f:id:perien:20170517231432j:plain

これ絶対架空請求ですね。
Amazonなら、このような請求は絶対しませんから。

例によって電話番号部分(0649673767)はいろいろなパターンがあるでしょう。

いつもの通り、サッと削除して無視です。
間違っても連絡しないように。

そういえば、この手の詐欺メールに引っかからないように、
父親に言っておかないと。

ちなみにamazon プライムビデオにも、エロいやつあります。

 

ヘルタースケルター 言わずと知れた沢尻エリカが!!!てやつ。とか。

 

蛇にピアス 言わずと知れた吉高由里子が!!!てやつ。とか。

 

ベロニカはしぬことにした 言わずと知れた真木よう子が!!!てやつ。とか。

 

海を感じるとき 言わずと知れた市川由衣が!!!てやつ。とか。

 

あんなのやこんなものまで(もちろん、海外ドラマや普通の映画まで)
プライム会員になれば見放題になったりします。

もちろん、「有料動画の閲覧履歴が発生しております。」みたいな通知は
きません。(誰もアダルトとは言っていない……)

まとめると、
有料動画の閲覧履歴が発生しております。
本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行いたします。
アマゾンサポートセンター

これは、架空請求なので無視しましょって話でした。

-危ないやつか