カテゴリー
節約

子供の誕生日はまだだし、ドコモ 子育て応援プログラムはもうちょっと後でいいや と思っているあなた。急いで!3/31までキャンペーン中。

ドコモユーザーで、12歳以下のお子さんをお持ちの皆さん。
ドコモ 子育て応援プログラムは登録しましたか?

登録しようと思っていてまだの人は、急いで!
3月31日でキャンペーン終わっちゃうよ!

 ドコモ 子育て応援プログラムとは?

ざっくりいうと、12歳以下の子供を持つ契約者に以下の特典があります。
【特典1】12歳になるまで、毎年誕生月に3,000ポイントプレゼント
【特典2】子供が小学校を卒業する年の3月31日まで、クラウド容量オプション プラス50GB無料
【特典3】プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料

上記3つの特典が受けられるドコモのサービスです。
まぁ、3000ポイントもらえるのが一番ですね。

適用条件

日本国内に住所を有する、12歳以下かつ小学生以下の
お子さまをお持ちの親権者または扶養者で、
・「カケホーダイプラン」「カケホーダイライトプラン」または「データプラン」をご契約されていること。
・「データパック」「ウルトラデータパック」「シェアパック」「ウルトラシェアパック」「らくらくパック」「ケータイパック」または「シェアオプション」をご契約されていること

だそうです。

必要書類

ドコモのサイトには、いづれかの書類という事で、
母子健康手帳、乳幼児医療費受給者証、住民票・戸籍謄本、健康保険証が
書いてあります。
私は健康保険証を持っていきました。
ただ、申込者が被保険者の場合です。
申込者が被保険者ではない場合:お子さま・申込者それぞれの健康保険証が必要なようです。

手続き自体はスグに終わりました。
ドコモショップによると思いますが、私の行ったドコモショップでは、
案内係?の方がそのまま手続きをしてくれました。
「子育て応援プログラムのご登録だけならすぐできます。他にも機種変更などが
したい場合は、90分ほどお待ちください。」と言われ、登録だけだったので、
そのまますぐしてもらえました。
※他に細かい?(日本に住んでるとか、子供の情報を登録とか)条件あるので、
一度ネットや店員さんに確認してください。
子供の情報…という事で一瞬ためらいましたが、ドコモだし大丈夫だろう。
どうせ、中学か高校に上がるころにはどこかの携帯会社に情報を登録(契約)
するだろう、という事で気にしないことにしました。

特典1 3000ポイントプレゼント

これいいですね。
子供が12歳になるまで、毎年誕生月に3,000ポイントプレゼントされます。
ただ、注意として「進呈した日が属する月の6か月後の月末まで」の利用期限があります。
子供の誕生日に何かプレゼントを買ってあげればいいでしょう。
これが一番いい使い方のような気がします。
問題はこの3000ポイントはどこで使えるのか?ですが、
dマーケット、ローソンなどの街のお店でつかるので結構使えそう。
「ポイント交換商品(JALのマイル・Pontaポイントへの交換、賞品が当たる抽選を含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」には利用できません。

特典2 クラウド容量オプション プラス50GB無料

これは、私にはなくてもいいかな。と思いました。
小学校を卒業する年の3月31日までなので、それ以降は月額利用料(月額400円)が
かかります。
※無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、
無料期間終了後は有料となり、翌月より月額利用料がかかります。
これ注意です!来月卒業するなら覚えてそうですが、数年後のことなんで覚えている
自信が全くありません。必要なさそうなら覚えているうちに解約したほうがよさそう。

特典3 フォトコレクションプラス無料

プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料になります。
フォトブック1冊またはL判プリント30枚が無料になるようです。
これは、利用してみようと思います。そもそも月額が280円なので、
ノハナを利用している私としては、こちらの使い勝手次第で
フォトコレクションでもいいかなと考えています。

です。
なぜ急げ!なのかというと、
私も友達に教えてもらって慌てて登録しにいったのですが、
3月31日までに登録すると申し込んだ人全員に3000ポイントあたる
ウエルカムキャンペーンがやってます!

子供の誕生日がまだ先なので、慌てなくていいや。
ドコモショップ、いつも混んでいて面倒くさいし。と思って、
登録を後伸ばしにしているあなた!急いで!!

 ※2017/05/01更新
キャンペーンが終了して、リンクが切れていたので削除しました。
スターターキットが届きましたので、その内容をUPしました。

 

www.periens.com

 

カテゴリー
スマホアプリ

iPhoneで間違って消してしまった写真をiPhoneだけで復活させる超簡単な方法

iPhoneでいろいろ写真を撮って、容量が足りなくなったので整理しているとき等に、
間違って残しておきたい写真を消してしまったことありませんか?
そんなときに使えるとっておきの裏技があります。
(ウラワザとまで言えないかもしれませんが)
あきらめないで、写真を復活させましょう!
ぜひ、覚えておきましょう。

最近削除した項目から復元する。

実は、画像を削除してもすぐには削除されていません。
iOS8からですが、いつもの写真アプリ内に「最近削除した項目」というフォルダが
追加されました。
パソコンでいうところの、「ゴミ箱」みたいなものでしょうか。
削除した写真はいったんこのフォルダに移動されます。
そして削除から30日がたつと、自動で完全に削除されるようになっています。

ですので、消したすぐならこのフォルダに残っているはずなので、
こちらから復元できます。

(余談ですが、この機能のおかげ?で、画像を削除してもこのフォルダに残っているので、当たり前ですが容量をくってしまっています。)

では、やり方をみてみましょう。

写真アプリを起動して、右下のアルバムを選択する。

f:id:perien:20170323195522j:plain

赤く囲んだところです。これを選択します。

最近削除した項目 を選択する。

アルバムを選択して、下の方にスクロールさせていくと、
「最近削除した項目」というのが見つかると思います。

f:id:perien:20170323195616j:plain

赤く囲んだ部分ですね。
ゴミ箱マーク、これを選択すると、
30日間で削除した画像の一覧が表示されます。

写真を選択し、復元する。

1つだけ画像を選んでもいいし、右上の「選択」をタップして、
一度に複数枚の画像を復元することもできます。

f:id:perien:20170323195805j:plain

 

これだけです。簡単ですね。

というわけで、この手順で簡単に削除した画像(写真)が
復活できちゃいますので、反対に誰にも見られたくない写真は
削除後、すぐ「最近削除した項目」で該当の写真を選択して、
今度は左下の「削除」をタップしましょう。
これで、完全に削除することができたので、友達や妻、恋人に
見られたくない写真を見られることはないでしょう。
(業者にお金をだして頼めば復元できそうなきもしますが利用したことありません)

まとめ

・30日以内なら、難しい事をしなくても簡単に復元可能。

・写真アプリのアルバムから「最近削除した項目」を選択。

・復活させたい写真を選択して復元させる。

以上です。これさえ覚えておけば、勢い余って消してしまった大切な写真を
いとも簡単に復元させることができます。

 

カテゴリー
Uncategorized

アマゾンで使いたい2つの検索裏技

amazon利用してますか?
必要なものを買う事から始まって、
次にほしいものを買う。
その次は安いものを探して買うように。

そうです。アマゾンでもさらに安いものを探して、
気になったものを買うようになったらあなたは完全に
amazonのとりこですね。

という事で、安くなっている商品を探す方法と
希望の価格帯で調べる方法を紹介します。

90%オフの商品を探す方法

これは有名ですね。
欲しいカテゴリに行ったり、欲しいジャンルの検索結果の画面に行きます。
そして、URL(アドレス)の最後に

「&pct-off=90-」

と入力して、エンター!
すると90%OFFの商品ができきます。

f:id:perien:20170321232957j:plain

黄色の分部ですね。
例えば90%オフのカメラを探したい場合、
「カメラ」で検索したあと、表示されたURLの最後に続けて
「&pct-off=90-」と入力してエンターをおします。
すると、下の黄色の分部のように、検索の条件に90%オフ以上が追加されます。

応用編:70%~90%OFFの商品を探す方法

90%オフでほしい商品が見つかればいいのですが、そんなうまいことは
なかなかありませんね。なので割引率をちょっと下げて70%オフから90%の
割引率の商品を探す場合は以下のようになります。

「&pct-off=70-90」

f:id:perien:20170321233552j:plain

ね。70%オフから90%オフになっていますね。

これらの方法で、お得な商品をいろいろ探してみましょう。

欲しい商品の価格帯を細かく指定する方法

amazonには検索結果左側に、さらに詳細に検索する条件がいろいろ並べられています。
ですが、これを見てください。

f:id:perien:20170321233804j:plain

価格の絞り込み条件が大雑把になっています。
2万円台でよさそうな商品を探したい場合、
10000-50000の間の3,278件から探さなくてはなりません。
3万円台、4万円台と予算オーバーの検索結果をただただ飛ばさないといけない。

そんなときにはこれ!実は自分が決めた価格帯で検索できます。

「&low-price=20000&high-price=30000」

これをURLの最後につけてエンターするだけで、以下のようになります。

f:id:perien:20170321234202j:plain

一気に探しやすくなりましたね。

この方法ですが、例えば今は2万円台としましたが、
予算3万円。それ以下なら1万円台でもOKだとした場合は、

「&high-price=30000」

これだけで、3万円以下の検索結果になります。

まとめ

どうでしたでしょうか。
最初に用意された検索条件以外にも、実はいろいろあるんですね。
これらを使いこなして、お得な商品を賢く(早く)見つけることができます。

特に買う予定が無くても、適当にカテゴリを選択した後に、
90%オフの商品を探してみるのも楽しいですね。
そこで欲しい商品があればラッキーです。

カテゴリー
Uncategorized

戸締りをスマホで確認。leafee magについて考えてみた。

これ、何て読むんだろう。
リーフィーマグか。

leafeemagのページへ行く。
リーフィ・マグ だそうだ。 解決。

 

という事ではなく。
窓の戸締りをスマホで確認できるセンサー。と聞いて私のセンサーが働いた。

吾輩は強迫性障害である。

診断はまだない。

さてさて、私がleagee magというものを知ったのは、
先日ネットで「戸締り確認ができるleagee magが外出先や遠隔地からも
確認ができるサービスを開始」という記事を読んだ時だ。

外出の度に触ってもいない窓の戸締り確認と、玄関のカギ締め確認。
家を出てから「あれ?鍵ちゃんと閉めたかな?」からの戻りや不安との闘い。

これらから解放される時がついに来たのだ!と喜んでleagee magを調べてみる。

Premium 月額料金: 980~2,000円程度(複数プラン提供予定)

お、おう。。。

Bluetooth接続で情報をやり取りしているらしいので、Bluetooth接続できる
距離ならわざわざ月額で料金払わなくてもいいんだけどね。やっぱ外出先から
確認したいよね。

そして、アプリの画面の戸締りのマークがなんとなく鍵っぽくなってたので
ちょっと騙されましたが、よく考えてみたらこれは「戸締り」の確認でした。
私の勘違い。「カギ締め」の確認じゃないんだね。アイコン紛らわしい。
窓や戸を閉めたがどうかも気になるけど、最終的に気になるのは「カギ」。
鍵を閉めたかどうか、鍵を閉めて2歩あるくともう鍵がちゃんと閉まっているか
気になるんだ。

でも、何とか工夫をすれば鍵をかけたかの確認に使えそうです。
玄関ドア内側の鍵のツマミにセンサーをつけて、
もう一方を同じ高さになるようにドアに台をつけて、
そこにもう片方のセンサーをつける。

f:id:perien:20170318181054p:plain

でも、離れていると認識しないのかな。ダメかも。

これでいけそうなら、最後に取得したセンサー情報を表示するみたいなので、
外出したタイミングの施錠確認ができそう。

でもおそらく最終的には、家(センサー)と外(スマホ)でのやり取りなので、
ちゃんとセンサーが情報取得してるかな?とか気になるんでしょうね。

でも月額の利用料をかけてまで……

ということで、私の悩みを解決するには現実的ではなさそうなので
購入をやめました。

でも、使い方によっては便利そうですね。
商品自体はそんなに高いものでもないので。

使用例としてエアコンの消し忘れ(翅の分部にセンサーつける)や
冷蔵庫の開けっ放しなどが紹介されていますが、なんか考えれば
もっとでてきそうなきがしますね。

でもやっぱり外出先から確認できるの、いいなぁ。
子供がいる家は、子供の帰宅もわかりそうだし、親が離れて暮らしている人は
親の生活を確認できますね。

ちょっと気になります。

 

 

カテゴリー
スマホアプリ

暇つぶしにもってこい。今一番おすすめしたいマンガアプリはこれ!

明日から3連休ですね。
みなさん、何しますか?どこかいきます?
私は何も予定ありません。
もともと人がいっぱいいる場所がとても苦手なので、
人が外出しそうな3連休なんてとてもとてもどこかに行こう!などと
いう考えは浮かびません。

では、何するか。
ニンテンドースイッチは売ってないしさ。
PSVRは高いしさ。これもまだ売ってないか。

ということで、携帯でアプリを見ていたら見つけました。
いいやつ。暇つぶしどころか楽しめるやつ。

無料でマンガよめるアプリですね。
まぁ、無料と言っても1日〇話とかなんですけど、
我慢すれば無料でたのしめます。

そもそも私が小さいころは週に1度のジャンプが楽しみで楽しみで、
1週間かけて、読みたいマンガから順番にちょっとずつ読んだものです。

それが今では無料で数話読めるなんて。何ていい時代だ。

ということでオススメはこのアプリ。

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

いまだと、私が読みたいものは

鈴木先生

 

 

VF-アウトサイダーヒストリー
トッキュー!!
シバトラ
ホーリーランド などなど。

昔読んでたやつや、読みたかったけど読んでなかったもの、
いろいろ見てて、今まで知らなかったけど面白そうなものなど、
結構みつかりました。
すごいねこれ。ほんと学生のときにこのアプリが欲しかった。

結構いろんなマンガがあるので、必ず1つは見たいもの見つかると思います。
連休の暇なときにでもどうでしょうか。

 

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ