カテゴリー
Fire TV Stick オススメ商品

Fire TV Stickを全力でオススメする5つの理由

もう何回かチラチラ紹介しているのですが、
本当に、本当におすすめなのでちょっと真剣に紹介します。

ぜひ!

Fire TV スティックって何?

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stickとは、簡単に説明するとyoutubeやhuluなどの動画サービスを
お家にあるテレビで見れたりする魔法のスティック。

 

これだけだと何もできませんのでインターネットが利用できる環境が必要ですが、
家でwi-fi利用している人は、おそらく開けて数分で動画を楽しめるでしょう。
設定はものすごく簡単です。

これをテレビのHDMI端子と電源につないでからネットにつなぐだけ。

  • youtube?お家のテレビで見れます。
  • amebaTV?もちろん大画面で見れます。
  • 子供の写真やビデオ?もちろんテレビでみれます。

等々。今までただついていただけのリビングのテレビが、
いろいろできるスーパーなテレビに大変身します。

他には、HuluやNetflix、dTV、DAZNも見れますが、
これらは月額でお金が必要です。

でも、

でも!あなたはamazonのプライム会員ではないですか?
プライム会員だとプライムビデオが追加費用なしで見られます!
こちらもお金がかかりますが、
年間3900円。月額に換算すると月325円しかかかりません。

さらにお急ぎ便使い放題。100万曲以上聴き放題、写真保存したい放題です。

年に数回amazonを利用している人は会員にならない理由がみつからないくらい。

プライム会員の年間3900円。

ウォーキングデッドをはじめから見ようとしている人、いませんか?
24をはじめから見ようとしている人、いませんか?
TSUTAYAやGEOで年間36本、平均で月3本以上レンタルしている人、いませんか?

上記に該当する人は、今すぐamazonプライム会員を検討しましょう。

年間3900円(月額に換算すると月325円)です。
別の月間プランは月400円。
100円レンタルでも月に3本借りれば元を取れます。

今なら無料で30日間体験できます。

 

 

とりあえず、無料のうちに体験してみるといです。
本当にこれなしでは生きていけなくなります。

 

さて、みなさんプライム会員ということで本題に入ります。

私がFire TV Stickをおすすめする5つの理由をご紹介していきます。

1、プライムビデオが超簡単に見られる。

みなさんはプライムビデオをどうやって見ていますか?
スマホの小さい画面?
パソコンの中途半端なサイズの画面ですか?
それともパソコンをテレビにわざわざ繋いだり、
スマホに表示させた画面をChromecastでテレビに送ってたりしますか?

それって、目が疲れませんか?面倒くさくないですか?

私の職場の後輩に、PS4を使ってみているという人がいました。
わざわざPS4を起動させてプライムビデオを楽しんでいたそうです。

過去形なのは、私が強引にTVスティックを買わせたため(笑)

もちろん、本人はとても満足しています。
今まで多少不便とは思っていたものの、今PS4で見れているのにわざわざ
お金をだしてFire TV Stickを買う気がしなかったとの事でしたが、
私が事あるごとに勧めるため、面倒くさくなって買ったところ、
なぜ今まで買わなかったのか。むしろもっと真剣に勧めてくれればよかったのに。
との事。いやいや、だから便利だって言ったじゃん。

とまあ、とっても簡単にプライムビデオが見られるようになります。

基本、テレビのHDMI端子に刺さったままなのでリモコンを押せば起動します。
リモコン押すだけでプライムビデオです。

2、アプリ入れれば他の動画サービスも視聴できる。

先ほどさらっといいましたが、アプリをインストールすれば、
youtubeもabemaTVも見られます。
お金払ってもいいから最新のウォーキングデッドみたいよーとか、
スポーツもっとみたいよーとかなったら、huluやダ・ゾーンのアプリもあるので見る事ができます。

もちろん、動画関係だけじゃなくて、テトリスもあればFacebookのアプリだってあります。

3、子育てにもってこい。子供くぎ付け。

最近、とくにこのメリットを十分感じております。

プライムビデオですが、子供向けの番組が充実しており、
2017年8月31日現在、

しまじろう
おかあさんといっしょ
うっかりペネロペ
キティちゃん
童謡
おさるのジョージ
ちいさなプリンセス ソフィア
ドラえもん
ミッキーマウス
トーマス
クレヨンしんちゃん
その他いろいろ

が見られます。
これかなり助かる。

お出かけの準備や家事などをする際に、
少し子供にじっとしていてほいときありませんか?

わざわざ、テレビを録画したり、DVDをいれたりしなくていいんです。
ささっとスタートさせられます。

しかも、続き物の場合は1話終わると自動で次の話に進むので、
いちいち操作しなくてもいいんです。

4、子供の写真や動画がお家のテレビでみられる。

前回チラッと紹介しましたが、

 

www.periens.com

 プライム会員になると、プライムフォトというサービスもついてきます。

カメラや携帯で撮った写真を何枚でも保存できるのですが、
保存した写真をスマホで見られるのはもちろん、
このFire TV スティックでも見られます。家のテレビで。

そう、Fire TV Stickならね。

iPhoneやandroidで、プライムフォトのアプリをインストールして、
スマホで撮った写真などをUPすれば、TVスティックで見れるのです。
大きい画面で子供と一緒に。
Fire TVスティックをおじいちゃんやおばあちゃんの家に持っていけば、
インターネット環境さえあれば孫の写真を大きい画面で見せてあげることができます。

5、最後の理由。「安い!」

なんといってもこれ、

4,980円です。

安い!

さすがにとても便利だ!といっても1万2万するようなら、便利なのは当たり前。
さらにもっと何か生活が豊かになるような、ワクワクするような事がないと、
ちょっと簡単には買えないな。となるのですが、

もう一度いいますね。

4980円です。

もっと性能の良い4K Ultra HDも見られる上位機種もあります。

Amazon Fire TV

でも、11,980円します。

私は4,980円の方で十分だと思います。

大げさかもしれませんが4,980円で今までの生活がちょっと変わります。

ほんと、これはおすすめです。

↓4,980円のやつ。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

カテゴリー
投資信託

投資信託はじめました。~下調べ2時間で10万円分買ってみた~ その3

前回、前々回に続き3回目のご報告です。

 

 

前回から一ヵ月、投資信託始めてから二ヵ月たった結果の発表です!

どん!

f:id:perien:20170816223450j:plain

妻に内緒で絞りだした10万円で投資信託を始めてから二ヵ月。
7/26時点での配当金含めたトータルリターンは+2,241円でした!

1ヵ月目でのトータルリターンは+1,696円なので、
1ヵ月目時点から+545円です。
1ヵ月目ほどの伸びはありませんでした。

ま、とにかく投資信託の知識0から2時間ほど勉強して10万円で投資した結果は
二ヵ月で+2,241円でした。
運がよかっただけなのか、もっとしっかり勉強して選んでいたら、
もっともっとリターンがあったのかは不明ですが、とりあえずマイナスにならなくてよかった。

ちなみに日経平均はざっくりですが、
開始        5月24日 19,742円
二か月後  7月26日 20,050円

私の投資信託成績は
開始        5月24日 100,000円
二か月後  7月26日 102,241円

日経平均は 約1.015倍
私の精機は 約1.022倍です。

と言っても、購入した3つのうち、日経平均と関係ありそうなのは、
ニッセイ日経平均インデックスファンドとiFree 8資産バランスの2つ。
一番成績がよさそうなグローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンドは
関係ないっぽいです。

ということで、
8月は「夏枯れ相場」と言われるアノマリーを信じて、
ニッセイ日経平均インデックスファンドを解約しました。
解約した資金は別の投資信託を購入します。

f:id:perien:20170816230655j:plain

25,000円分投資したニッセイ日経平均インデックスファンドを解約して、
25,548円ゲットしました。

ニッセイ日経平均インデックスファンドだけで言うと、
二ヵ月で548円のプラスでした。

次は利益含めたそのまま25,548円を投資に回します。

例によって、とくにこれといった勉強もせず雑誌やネットをサラサラ見ながら
選定します。

次は、eMAXIS Slim 新興国株式インデックスにきーめた!
7月末に始まった新しい商品です。
以前2時間ほど勉強したときに、過去の運用成績を見る事はとても大事!
と読んだ記憶もありますが、2か月で500円ほどのプラスにしかならないよりも、
もっと欲張ってしまいました。私の経験からするとこの欲張りは必ず失敗します。

でも漢たるもの危険を冒すのだ!ドキドキがやめられない!という
意味不明な心の声に耳を傾けた結果、25,548円はこのファンドに託すことにしました。

さてさて、この選択はどうでるのか。

お楽しみの結果(途中結果)報告はまた来月。
(ちなみに、この記事を書いている8/16現在ではさっそく222円のマイナスとなっている模様)