Fire TV Stickの買い替えに悩んでいる人。買い替えましょう!

【スポンサーリンク】

Fire Stickいいですよね。

プライムビデオがはかどります。
そもそも何それ?って人はちょっと昔の記事ですがどうぞ。

 

www.periens.com

 買い替える前までの状況

今まで私はずっと初代?第1世代のFire TV Stickを使用していました。
古いせいか、長い間使っているせいかは不明ですが、
リモコンのボタンを押して起動させてから上下左右の選択ボタンが使えるようになるまで、しばらく時間がかかるのでプライムビデオを見るときはまずボタンを押して起動させてから、ビールなどを用意しながら起動を待っている状態でした。

選択画面でも、もたつくもたつく。

あと、amebaTVなどもアプリがもっとひどい。なかなか起動してくれません。

でも、全く見れないわけではないのでそのまま使っていました。
新しいのに変えても、プライムビデオなどの内容は変わりませんからね。

なぜ買い替えたのか?

プライムセールで安くなっていたからです。(笑)

まぁ、安いし他のテレビでも使えればいいかなってな感じで購入。

f:id:perien:20190724220344j:plain

購入してみての感想。

まずリモコンにある電池の蓋が開かない。
なんだこれ。手が滑ってなかなか開かない。

あれこれ試行錯誤した結果、両手の指先でリモコンを持って親指を上に、それ以外の指を裏側から下にスライドさせる感じでやってやると開きました。

f:id:perien:20190724220532j:plain

 

とりあえず新旧比較の写真です。

f:id:perien:20190724220622j:plain

 

右側が今回購入した新しいやつで、左側が今まで使ってたもの。

 

リモコンも本体もちょっと大きくなっていますね。

買い替えを進める理由。

大きく2つあります。

一つ目は先ほど不満を述べていた起動スピード。
めちゃ早です。アベマTVの起動もサクサク。
たとえるなら、パソコンやスマホを新しくした感じ。
もう以前のものに戻れないあの感覚です。

そしてもう一つはFire TV Stickのリモコンからテレビを操作できるようになったこと。
以前はボリュームを操作するにはテレビのリモコンが必要でした。

そう、手元にはリモコンが二つ。

それが新しいFire TV Stickはテレビの電源とボリュームが操作できるんです!!!
感動。

という事で、どうしようか悩んでいるあなた。
ぜひとも新しいFire Stickを買いましょう!
快適です。脱もっさり! おすすめです。

 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属