白シャツ、Tシャツを着ると、乳首が透ける対処方法(メンズ)

【スポンサーリンク】

白いシャツを着ると肌やインナーが透ける。

みなさん、これどうしてますか?乳首透け問題。
気にしない?いやいや、女性の皆さん結構みてるみたいですよ。
インナーやちくびがうっすら透けて見えてしまっているのを。

筋肉もりもりなら多少透けようが大丈夫(勝手なイメージ)かもしれませんが、
一般の人にとっては、透け対策が必要です。

私も以前、カッコイイ5分袖のTシャツを買ったのですが、
薄手だったため、肌が透けてしまい、一度も着る機会が今までありませんでした。

インナーに着る色は何がいいのか。

インナーを着たら肌や乳首は透けないかわりに、今度はインナーが透ける。

では透けてもわかりにくい色は何色でしょうか。

一般的に、グレーやベージュがいいと言われています。
白シャツなので、白いインナーがいいなーと思いがちですが、
実は白よりもグレーやベージュがおすすめ。

じゃあ、ベージュかグレーのインナー着ればいいの?

カラーでいうとその2つでよさそうなのですが、次は境目問題。

インナーと地肌の境目がくっきりしているとしっかり見えちゃいます。

そこで、シームレスタイプのインナーを選びましょう。
切り口(袖口)がしっかりしていないので、境目問題を解決できます。

結局、乳首透けないようにするには、何を買えばいいの?

私がいろいろ試した結果、一番良かったのはコレ。

グンゼからでている、Tシャツ専用インナー in.T(インティー)

f:id:perien:20200924233100j:plain

 

これ、透けません。
みてください。

実際に実験してみました。

 

f:id:perien:20200924233141j:plain

↑ これは、手の上にインティーを切る前の白いTシャツを置いた写真です。

しっかり透けていますね。

では、次に手とTシャツの間に、インティーを挟んでみます。

 

f:id:perien:20200924233447j:plain

 

ね。透けてない。

しかも、このin.Tですが、透けにくいだけじゃなくて、いろいろ嬉しいポイントがあります。

首回りが広めにとってあるので、Tシャツからはみ出しにくい!

これ結構ポイントです。先に書いた以前購入した薄手のTシャツですが、
首回りがちょっと広めだったので、インナーを着てもインナーがはみ出していました。

ところがインティーだと大丈夫!首回りが広めなのではみ出さない!

汗取りパッドつき!

脇ぐりの生地が2重になっており、脇汗をしっかりキャッチしてくれます。

嫌な汗染みを防げますね!まぁ、限度はありますけどもちろん無いよりましです。

切りっぱなしのような仕上がり。

グンゼの特許技術かなにかで、襟や袖などに縫い目がありません!

すっきり、シュッとした感じできれます。

まとめ。おすすめはグンゼのin.Tです。

袖なし、袖ありなども選べますので、好みや用途によって使い分けもできます。