このiPhoneはバックアップが作成されていません。バックア
ップは、iPhoneが電源に接続され、ロックされ、Wi-Fiに接続
しているときに作成されます。
これ。この通知。いつもでてくる。
写真アプリで画像みたらまた通知がでてくる。いい加減ウザくなってきます。
そんなイライラを解消すべく、通知の消し方をメモがてら残しておきます。
そもそもなぜ通知が表示されるのか?
これはまぁ、通知の通りですね。
バックアップが作成されてないからです。
何かあったときのために重要ですよね。なのでしつこく通知してきます。
それだけ重要ってことなのでしょう。
通知しないようにする方法
- バックアップする。
これ一番いい方法です。
でもおそらくこのブログを読んでいる人は、そんな事わかってるけどそーじゃないんだよ!
って人が多いと思います。私もその一人。
重要なのはわかるけど、とりあえず通知がうざい。
バックアップは後々するからとりあえず通知しないようにしたい。
- バックアップの設定をオフにする。
求めていたのはこの方法。
バックアップしないようにすれば、通知がきません。
手順は以下の通り。
バックアップ通知の設定をオフにする方法
1.設定のアプリを開きます。
2.「設定」の下にあるプロフィールをタップする。
3.iCloud をタップします。
4.ちょっとスクロールしたら「iCloudバックアップ」と出てくるのでそれをタップ。
5.「iCloudバックアップ」をOFFにします。
これでOK!
通知がこなくなります。
とはいえ、やっぱりバックアップしたほうがいい。
原因はiCloudストレージの空き容量が不足しているためにバックアップができないパターンが多いと思います。
iCloudの容量は無料なのが5GBまで。
なのでそれ以上のサイズのバックアップはできません。
お金を払って容量を増やすのも手ですがお金は払いたくない。
そんなときは、バックアップをとる内容を減らします。
先ほど同様、設定→プロフィール→iCloudとタップしていくと、
一番上に容量の内訳が確認できます。
おそらくほぼ写真だったりませんか?
その場合、写真のバックアップをしないようすればほぼ解決!
写真のバックアップは以下がオススメ。
(お金がかかってしまいますが、iCloudと違って月額ではありません。はじめだけ。そして使い方簡単。あと手元に保存できてる感じがなんか安心しますよね。)
お金使いたくない場合は、GoogleフォトだったりAmazon Prime Photos(プライム会員)とかでもいいかも。
プライム会員は本当におすすめ。
無料配送はもちろん。写真も保存できるし、動画見放題だし、曲もきけるし!